欧米セレブに人気のクレンズマッサージを提供 大阪玉造の「デトックス&はり灸てのひら」

query_builder 2021/04/01
ブログ
マッサージをうける女性

欧米ではスタンダードなクレンズって何?


今日から4月


🌸桜も満開で見頃をむかえ、入学や進級、新入社員の方々はコロナウィルスの影響で戸惑っておられる方も多いかと思いますが、コツコツと平常心でがんばってくださいね。


さて、てのひらはと言いますと


有難いことに、さほどコロナウィルスの影響を受けることもなく、「健康第一」なお客さまからは、


クレンズトリートメント不調を感じることが少なくなってきた」という感想をいただくことが多く、セラピストとして満足感を感じることが続いています☺



今日は、そんなサロンおススメの「クレンズトリートメント」についてのお話しです。



「クレンズ」とは「浄化」という意味があります。



いまや、欧米のセレブのあいだでは「クレンズ」することは、健康な身体や美を保つために大切なことと認識されています。



新鮮な野菜や果物やハーブの力で「内側からきれいになろう」という考え方で、ダイエットを目的として野菜や果物をジュースにして食事と置き換えたりしているそうです。



良い物を入れる前に汚れを排泄せよ



私は鍼灸師の資格をとる為、40歳を目前に3年間専門学校で人間の身体に関する知識を学びました。



確かに新鮮な野菜や果物やハーブを取り入れることは、添加物まみれの食事をするよりは大切なことだと思います。



ですが、すでにドロドロに汚れたどぶ川に新鮮な水をいれたからと言って、

すぐに汚染された川が透明になるでしょうか?



それだけではかなりの時間と費用がかかるのではないでしょうか?



下水道をきれいにするためには、まず管の中のヘドロや管の内側にこびりついた汚れをきちんと落として管の外へ出してからの方がよくありませんか?



部屋のお片付けでも言われますよね。

まずは、必要なものとそうでない物を選別して、いらない物を捨てる事から始めましょうって。



そうなんです。身体の内側も同じなんです。


体質を改善しよう!とか、ダイエットしよう!と

急に運動を始めたり、食事を変えて体質を改善しようとしてもそんなにすぐに身体の中に溜まっている汚れたゴミはすぐには出て行ってくれません。



こんなところにゴミが溜まる



老廃物は体のどんなところにゴミが溜まるかご存知ですか?


もちろん大腸にたまる便や尿も老廃物ですが、それ以外に骨や血管のまわり、リンパ管のまわりや筋肉の中にも老廃物は存在します。



そして、蓄積した老廃物が痛みや動きの不調、しびれなどの症状となってシグナルを出すのです。



しかし、病院へ行ってレントゲンで診てもらっても老廃物は映りません。



結局、お医者さんもわらかないから「老化ですね」と言われて諦めて不調と付き合わざるを得なかったり、原因がわからなくて治らないという人が多いんじゃないかなと私は感じています。



まずは自分でつまんで肌をつまんでみる


日々の生活に少しずつ少しずつ、何となく感じ始めるのが「不定愁訴」と言われるものです。


首や肩、背中や足など、体に感じるコリやハリ。


筋肉が突っ張った感じがして、腰が曲がりにくかったり、長時間たったり歩くと膝に違和感がでてきたり。


寝ても疲れが取れにくくなってきたり。


言い出すとキリがありませんね(笑)



これまで、多くの方の体を触ってきた立場の人間として、


少しずつ何となく感じ始めたコリやハリ、動いた時の違和感や痛みは鎮痛剤やシップを貼ってごまかすのではなく、原因となっている老廃物を排泄させる。


という方法が根本的な解決につながると日々、感じています。



じゃあ、どうするの?



まず、自分の身体(肌)をさわってほぐすことから始めてみてください。



例えば、腰が痛い場合は足の裏からアキレス腱、ふくらはぎ、太もも、お尻といった具合に腰から遠いところから順番に皮膚を指でつまんで引きはがしてみてください。


いわゆる、脂肪をつかんで引っ張る感じです。



ふくらはぎや足首の周りなどをつまんで痛みを感じる方は、老廃物が溜まっている可能性が高いですし、冷えていると思います。



40代以降の女性などは、太ももの裏側にセルライトが蓄積してお尻まで冷たい方が多いです。



揉んだりつまんだりしてほぐしているうちに、痛みの感じ方に変化があらわれ、固かったのが柔らかくなり、細くなるというオマケもついてきます。



手の届かないところはプロにまかせる



美容や健康に対する意識の高い人は、入浴後のセルフマッサージを習慣にされている方もいらっしゃると思います。


しかし、身体の後ろ側になる太ももの裏側やお尻、腰や背中って自分ではなかなか手がとどきません。


せっかくセルフケアしているのに、背中のケアやお尻のケアができないままでは残念( ノД`)シクシク…



そこで、私の出番です。


当サロンのクレンズトリートメントは顔以外の全身をトリートメントしますので、自分で手の届かない部分もバッチリ!老廃物を除去できます。


しかも、顔への施術はしていないのにお顔の肌ツヤもよくなったりリフトアップしたりするんですよ。


全身のコリがほぐれて、老廃物が流れ、美容の効果まであるなんて、一石何鳥でしょう!




これから、夏にむけて気温が上がってくる前からお手入れを始めてみませんか?


🌟Tシャツやキャミソールなど二の腕や薄着のオシャレを楽しむために


🌟重い脂肪や老廃物を排出して、身も心も軽くなり毎日を楽しむために


老廃物を出すオイルマッサージを体験してみてください。


これからは、病院や薬に頼らないで自分の体をケアすることが当たり前となりる時代がくると思います。


老廃物を出す」ことを重視した「クレンズ」が注目される日が来るのも近いでしょう。


NEW

  • note 始めました。大阪玉造 デトックスマッサージサロン てのひら

    query_builder 2021/04/24
  • 欧米セレブに人気のクレンズマッサージを提供 大阪玉造の「デトックス&はり灸てのひら」

    query_builder 2021/04/01
  • JR環状線玉造駅から徒歩3分の個室鍼灸サロンで回らなくなった首に鍼治療

    query_builder 2021/03/04
  • 大阪玉造の完全予約制「おひとり様専用個室サロン」の特徴とこだわり

    query_builder 2021/01/27
  • おうち時間で身体が重く感じているあなたへ、デトックスマッサージへのご招待状

    query_builder 2021/01/25

CATEGORY

ARCHIVE