在宅勤務で身体が重く感じているあなたへ、デトックスマッサージへのご招待状

query_builder 2021/01/25
ブログ
50956248_2148821131863839_1717790122998497280_o


コロナ禍でステイホームの時間が増え、リモートワークで椅子に座りっぱなし。ストレス発散のチャンスも減って、心身ともに疲れが溜まっている方が多いようです。見通しの立たない状況ですが、いかに健康な状態を維持するかが課題ではないでしょうか。


というわけで、身体メンテナンスの場所をお探しの、40代後半女性の皆さまへ。


JR大阪環状線玉造駅すぐの、完全個室治療サロンから、身体に溜まった老廃物を掃除するためのデトックスマッサージのご紹介です。


私が身体のメンテナンスをおすすめする理由


私が身体のメンテナンスをおすすめする理由は、やはり私自身が常に元気でいたいという気持ちを強く持ってるからだと思います。


ご飯を美味しく食べ、ぐっすり眠って、朝もスッキリ起床。肩や腰のコリや張り、身体の重だるさや痛みを感じない…そんな日が続けばいいなと願っています。70歳80歳になっても、自分でご飯を食べて、自分の足で歩き、自分の力で排泄できる状態を維持していたい。という気持ちが人一倍強いのかもしれません。


コロナ禍で、皆がストレスフルな生活を送っていますが、それでも身体が元気であれば、笑いも生まれ、前向きな気持ちになれるんじゃないかと思います。


身体は機械ではない!


私も、2週間ごとに身体メンテナンスをするようになってから、肩こりや腰痛は勿論、重だるさのような不調がまったく気にならなくなりました。毎日元気に仕事をして、趣味のジムやサーフィンを楽しんでいます。


私達は、修理可能な機械ではありません。

「壊れたから」と部品の交換ができるわけではないので、軽い故障を放置してしまうと、大きなトラブルにつながります。病気になってからでは、手遅れになるとも限りません。


「会社や自治体の定期健診を受けているから大丈夫」とか思っていませんか?もちろん、血圧や血液検査も大切です。でも、定期健診では身体のだるさや血液の汚れを改善することはできませんよね。


慢性的な不調は、実際に全身を触って、具体的なケアをしなければ改善しないと、私は感じています。




デトックスマッサージがなぜ健康にいいのか



デトックスマッサージとは、4000ガウスもの磁力のある棒を使うオイルマッサージ。顔以外の頭の先から足の爪先まで、身体の深い部分で固まり詰まっている老廃物を体外へ排泄させるトリートメント方法です。


老廃物とは何でしょうか。それは、私たちの生活の中にある車の排気ガスや土壌の汚染、加工食品に含まれる添加物などが、呼吸や食事、経皮などから体内に入り込み蓄積されたものをいいます。


そのような老廃物は、すべてが自然に排泄されるわけではありません。関節や骨に付着したり、血管や神経、リンパ管のまわりにこびりついて炎症をおこしたり、痛みやしびれなどの症状となって現れます。


私が行う施術は、すべて自然のエネルギーを利用したトリートメントです。意識したわけではなく、気が付いたらそういうものを選択していたのですが、「磁力」もその一つです。



磁気治療とは


デトックスマッサージは磁気治療の一つで、定常磁気(永久磁石磁気)を利用しています。


磁気治療には、交流磁気治療(電気的に磁力を発生させる)と定常磁気治療(永久磁石磁気)があり、定常磁気の磁力線は範囲がそれほど広くないのですが、いつでもどこでもピンポイントで治療できるのが特徴です。


生体に磁力を与えると電磁誘導作用によって血液中に新しい電気が起き、血液中に電流が生じます。これにより血液中のカルシウムイオンが増加し、自律神経の働きが調整され、血液のイオンが促進されて自律神経の働きが良くなります。


血液循環は自律神経の支配を受けているので必然的に血液の循環が良くなり、組織の隅々まで酸素が十分に供給され、老廃物が排出されます。その結果、新陳代謝が良くなりコリなどの血行障害が解消されるということです。



私のこだわりは「入れるより、出す」


10年程前からの健康ブームには驚くものがあります。サプリメント、何ちゃらフード、健康茶…、次から次へと商品やサービス・情報が増えて「あれも食べないと、これも飲まないと」と情報に踊らされている人が多すぎるのが気になります。


身体の中に入ってくるものが増えれば増えるほど、消化器は休む間もなく働く羽目になり、内臓の負担が増えてしまいます。


私は、足すことよりも減らすことを重視しています。身体から不要なものを出すことの方が、健康に近づくのでは?と思っているからです。



デトックスは、身体の渋滞をなくす施術!


だって、その方が身体が軽くなると思いませんか?余分なものが詰まりすぎてる身体の中は、渋滞している道路のようなもの。血液もドロドロで、必要なところに栄養と酸素が運べないイメージが浮かびます。その反対で、渋滞せずにスムーズに走行できる道路は、血液や酸素が運べているので巡りがいいはずです。


不要なものを出して健康になる。


これはお片付けにも近いですね。お片付けできない女性の部屋と、スッキリ整理整頓された部屋に住んでる女性を思い浮かべてみれば、どちらが健康的か分かるのではないでしょうか。



デトックスマッサージ、施術の流れ


今回おススメするデトックスマッサージは、時間にすると約90分~120分かかります。なかなかの長時間ですよね。


ご来店いただいてからは、このように進めます。


【施術の流れ】


①今お困りの症状や感じている不調をヒアリングし、どんな身体になりたいのか?を確認します。


②紙ショーツと紙ブラに着替えていただき、施術の効果を客観的に比較するために写真を撮らせていただきます(お顔は映しません)。


③仰向けでベッドに横になっていただいたら、あとはお任せください。


トリートメントの順番は、頭皮☞首☞デコルテ☞脇☞腕☞両脚☞腹部です。次はうつ伏せに姿勢を変えていただき、足裏☞脚の裏面☞お尻☞腰☞背中☞首 で終了となります。


④施術中についたオイルをホットタオルで拭き取ります。


⑤施術後、比較の写真をとってお着換えいただきます。



施術でおこる可能性のあるデメリット】


①心臓のペースメーカーを入れている方は施術できません。


②施術中、老廃物がつまっている場所のマッサージは多少の痛みを感じる場合があります。


③体内につまっていた老廃物が施術によって体表に青あざのように出てくる場合がありますが、数日で消えていきます。


④施術後、身体のダルさなどの好転反応を感じる方がいらっしゃいますが、水分をしっかりと取って、安静にしていただければ大丈夫です。


⑤施術当日は、飲酒を控えていただきます。


施術後は、からだの軽さやスッキリとした感覚を感じていただけるはずです。



どうぞ、サロンへお越しください


「身体メンテナンスを誰に任せていいかわからない」「どのお店を選ぶべき?」とお悩みの、ある程度の時間とお金を自分の健康に投資できる40代後半女性の皆さん。


このデトックスマッサージはまだまだマイナーなトリートメントなので、なかなか想像できないかもしれませんが、とにかく騙されたと思って受けてみませんか?

施術を受けてくださったお客様からも、ご好評のお声をいただいています。「疲れが取れない…」と辛い日々を過ごすくらいなら、ご自身に合うかどうか、お試しいただけると良いかと思います。きっと在宅勤務のストレスが減りますよ!


以下のフォームより、お気軽にご予約ください。

お待ちしております。


NEW

  • JR環状線玉造駅から徒歩3分の個室鍼灸サロンで回らなくなった首に鍼治療

    query_builder 2021/03/04
  • 大阪玉造 完全予約制「おひとり様専用個室サロン」の特徴とこだわり

    query_builder 2021/01/27
  • 在宅勤務で身体が重く感じているあなたへ、デトックスマッサージへのご招待状

    query_builder 2021/01/25
  • 大阪 玉造の美容鍼サロンで体験。ホームケアに最適なヒト幹細胞培養美容液

    query_builder 2021/01/20
  • 大阪玉造でデトックスマッサージで重だるいからだがスッキリできるサロン

    query_builder 2021/01/18

CATEGORY

ARCHIVE