大阪市中央区玉造でたるみを改善、ハリのある肌を目指す50代女性におすすめの美容鍼サロン 

query_builder 2020/08/25
ブログ
s-AdobeStock_36388320

大阪市中央区玉造の個室サロン デトックス&はり灸てのひらのブログにご訪問ありがとうございます。

この夏、強い紫外線で肌のダメージが気になる方やお顔のたるみをお肌にやさしい美容鍼で改善したいとお考えの方に。
ネットで検索すると美容鍼のメリットについての記事はたくさんありますが、おさえておきたい美容鍼のリスクについてお伝えします

玉造の個室サロンてのひらでは、 初めて美容鍼をしてみようと来店されたお客様へ美容鍼のメリットとデメリットをしっかりとお伝えさせていただきます。

それはお顔に鍼を刺すという性質上、内出血がおこるリスクや必ずしも1回の美容鍼の施術でお客様が期待している効果が必ず得られることを保証をするものではないからです。

化粧品でのお手入れでも、1回使用しただけで劇的な変化がおこることがないのと同じように美容鍼でも効果の大きさは人それぞれです。
ですが、定期的に継続して美容鍼でお肌のケアをしていくと、細胞の新陳代謝が活発になることで張りや艶がでて顔色が良くなったり、表情筋の弾力が上がることでリフトアップ効果がでて若返ってみられたり、しみやシワやたるみが改善していく安全な美容法でもあります。
40歳くらいを過ぎると誰でもお顔に気になるところが増えてくるものですよね。
私も20代の頃にはなかった細かいシミが気になっています。

顔に鍼を刺すと、どうなるの?

お顔には表情筋という顔の表情を作る筋肉がありますが、その表情が硬くなるとシワをつくりやすくなる筋ため、表情筋に鍼を刺し老廃物が溜まって硬くなっている部分を柔らかくすることで弾力や張りを取り戻すという効果を狙います。
また、鍼の刺激で傷ついた肌細胞は、修復力が活性化することで、新陳代謝を促しお肌のターンオーバーを促進させる効果もあります。
化学的な薬品を使ったりメスを入れるようなことはしない為、副作用がない美容法として広く利用されています。
というとメリットしかないように思いがちですが、デメリットもあります。

美容鍼のリスク

美容鍼のリスクとしては、やはり一番気になるのが施術によって顔面部に内出血を起こす可能性があるということです。どれだけ細い鍼だといっても、血管にあたってしまい(故意ではありません)内出血し、青あざになることが稀にあります。
青あざはおよそ数日で消えていくのですが施術前に内出血のリスクについての説明がされていなければお客様とのトラブルにもなりかねません。
きちんとデメリットについての説明の有無をホームページなどで確認するとよいでしょう。
そして、1回の施術でほうれい線やシミが消えるなどということはありません。
やはり、1か月に1~2回程度の施術を定期的に続けることで新陳代謝が規則正しくなり、肌の質や透明感などに変化が現れ、少しずつ美容鍼の効果が実感できるようになっていくのではないでしょうか。
また、大阪 中央区玉造の個室サロンデトックス&はり灸てのひらでは、美容鍼のメニューに追加できるオプション施術(別途2000円)として
  • リフトアップ効果を高める頭皮への鍼
  • 小顔になりたい方には、他動的に表情筋を運動させるパルス通電
なども好評です。

NEW

  • 大阪でびわの葉温灸療法が受けれる個室サロンをお探しなら

    query_builder 2020/09/18
  • 大阪・玉造で疲れた子育て中のママに人気の個室マッサージロンをご紹介

    query_builder 2020/09/17
  • 大阪・玉造で不快な痛みやだるさをイタギモなマッサージでらくにしてくれるサロンをお探しの方へ

    query_builder 2020/09/15
  • 大阪・玉造で美容鍼を受けれる鍼灸サロンをお探しの方に

    query_builder 2020/09/12
  • 大阪・玉造でリンパのつまりを取り除くマッサージおすすめサロン

    query_builder 2020/09/11

CATEGORY

ARCHIVE