[JR大阪環状線玉造駅すぐ]40代女性に選ばれる完全個室治療サロンのご案内

query_builder 2020/07/31
ブログ
AdobeStock_238129823

デトックス&はり灸てのひらのHPへご訪問ありがとうございます。

大阪環状線JR玉造駅から徒歩3分の完全予約制個室鍼灸治療サロン

デトックス&はり灸てのひら オーナー鍼灸師の安井恵美です。

この度、HPをリニューアルしました。


今日は、[JR大阪環状線玉造駅]が最寄り駅となるエリアにお住まいの40代以上の女性の皆様に、健康や美容の悩みを解決してくれるサロンとして知っていただき足を運んでいただきたく為のご案内です。

国家資格を持つ身体の専門家として、このブログで私が実践する美容法や健康法をお伝えし、皆さんが毎日笑顔で身も心も軽くなるヒントとなれば幸いです。


自宅から近くて通いやすい


当サロンは、JR玉造駅や大阪メトロ玉造駅から徒歩3分の隠れ家的な個室サロンです。

内環状線で長堀通りの1本の北側の住宅街にございます。

くわしくはこちらの地図でご確認ください。


鍼灸師であるオーナーの私が一人で施術から接客サービスのすべてを行い、お客様お一人のご来店からお帰りになるまで、お一人様専用の完全個室治療サロンです。


数ある中から気にいる美容室やエステサロンを探しだし、安心して通い続けるのには色んな条件があると思いますが、その中でも「通いやすい距離」というのは大切ですよね。

特に急な痛みや原因がわからない不調がある場合、健康面でのサポートをしてくれる場所が自宅から近いというのは心強いものです。


てのひらは、玉造地域にお住まいの40代以降の女性の皆さんに安心して通ってきていただきたい治療サロンです。


鍼灸師は国家資格を持つカラダの専門家です


私は現在51歳ですが、鍼灸師の資格をとったのは40歳を過ぎてからです。それまではまったく畑違いの仕事をしていましたが、心身の不調もあり

自分の人生の後半をどう過ごすか?を見直し、この仕事に就きました。


「鍼灸」といういうと古臭い・よくわからない・痛そう・東洋医学というイメージがあるかもしれませんが、最近ではプロやアマチュアを問わずアスリートの方がケガの治療や競技のパフォーマンスの向上を目的としたメンテナンスとして鍼をしたり、美容の分野でも芸能人やモデルさんがしわやたるみなどを美容鍼で治療される方が増え、鍼灸治療のニーズは高まってきています。


鍼灸師になるためには、専門学校で3年間解剖学や生理学、臨床、東洋医学など幅広い専門的な知識を学び国家資格に合格する必要があります。


街中にある「整骨院」や「整体」とどう違うのかもよくご存じない方のほうが多いかもしれないので、ここで少しだけ違いについてお伝えしたいと思います。


整骨院で施術するには、「柔道整復師」という国家資格が鍼灸師と同じように必要ですが、「整体」というジャンルは国家資格がなくても自分で整体ができると名乗ればできてしまいます。


たまに、整体にいって逆に具合が悪くなったという話を聴きます。自分の身体を預けお金を払って施術を受けるのですから、どういう人が施術するのか、どんな資格を持っているのかなども治療院選びには大切なポイントですね。


どんな疾患に対応してくれるの?



鍼灸治療には保険治療に対応している院(サロン)と実費治療のみの院(サロン)があります。が、保険治療が可能な疾患は

  1. 神経痛(例:お尻、足先の痺れを伴う坐骨神経痛など)
  2. リウマチ(例:慢性的な関節の痛みや動かしづらさがの症状が伴うなど)
  3. 腰痛(例:慢性の腰痛やギックリ腰)
  4. 五十肩(例:慢性的な痛みがあり腕が上がらないなど)
  5. 頚腕症候群(例:頚から肩、腕にかけて痛みや痺れなど)
  6. 頸椎捻挫後遺症(むち打ち症などの後遺症)
  7. その他、上記に類似する疾患となります。


同時に、医師が鍼灸の治療について同意している(医師が記載した同意書の提出が必要)場合となっています。


当サロンは保険治療は対応しておりません。


鍼治療は、1回ごとに8000円(税込み)いただいていますが、筋緊張からくる腰痛やギックリ腰、肩こり・頭痛などはだいたい1~2回の治療でおわりますし、局所のみの治療だけでなく全身の状態を確認し、他にも改善したほうがよい場合は同時に治療しますし、生活習慣についてアドバイスをさせていただいたりします。


月1回の定期的なボディメンテナンスがおススメ


40代をすぎると、女性特有の心と身体のバランスをとるホルモンの減少に伴う様々な不調を感じる方が増えてきます。


ついつい我慢しがちですが、健康に対する投資として病院以外に身体のことについて相談できたり、施術をうけられる場所をお持ちすることをお勧めします。


当サロンでは、自然療法を中心とした鍼治療・デトックスオイルマッサージ・びわの葉温熱療法を組み合わせたオーダーメイドメニューでお客様が毎日を元気に笑顔で、心と身体が軽い状態を維持することを目的に日々施術をさせていただいております。


私ひとりのサロンですので、申し訳ありませんが施術中に電話にでることができません。お電話よりも問い合わせフォームからのご連絡をいただけると助かります。メールを送信いただけましたら24時間以内にメールにてお返事かお電話を差し上げます。


このブログをお読みいただき、興味をお持ちくださりご来店くださるお客様とお逢いできるできることを楽しみにしております。


NEW

  • note 始めました。大阪玉造 デトックスマッサージサロン てのひら

    query_builder 2021/04/24
  • 欧米セレブに人気のクレンズマッサージを提供 大阪玉造の「デトックス&はり灸てのひら」

    query_builder 2021/04/01
  • JR環状線玉造駅から徒歩3分の個室鍼灸サロンで回らなくなった首に鍼治療

    query_builder 2021/03/04
  • 大阪玉造の完全予約制「おひとり様専用個室サロン」の特徴とこだわり

    query_builder 2021/01/27
  • おうち時間で身体が重く感じているあなたへ、デトックスマッサージへのご招待状

    query_builder 2021/01/25

CATEGORY

ARCHIVE